突発的なシーズナル企画、複雑な画面遷移もマーケターだけで2週間でリリース

年始に行った「初夢キャンペーン」の応募導線、当選案内、具体コンテンツ、お礼..といった一連の施策開発を、KARTEを用いることでたった2週間でリリースまで実現することができました。

課題
企画構想に対して開発ハードルが高く、構想通りの実現が困難だった
施策
接客11個を組合せてキャンペーン応募ボタンから応募ユーザーへのお礼までの体験全体をKARTEで実装
結果
2週間で滞りなく予定通りキャンペーンを遂行

課題
企画構想に対して開発ハードルが高く、構想通りの実現が困難だった

祭日と連動した企画を構想していたが、キャンペーン応募導線、当選案内、具体コンテンツ、お礼…といった一連の流れを組み合わせた開発をフルスクラッチで行うにはハードルが高く困難だった。

施策
接客11個を組合せてキャンペーン応募ボタンから応募ユーザーへのお礼までの体験全体をKARTEで実装

ユーザー行動の流れと画面遷移を書いたワイヤーフレームを元にKARTE上で各施策を実装。(応募ボタン設置・未ログイン者への訴求・応募ユーザーへのおみくじ施策・お礼など合計11個)

突発的なシーズナル企画、複雑な画面遷移もマーケターだけで2週間でリリース

結果
2週間で滞りなく予定通りキャンペーンを遂行

猶予が少ない状態で挙がった企画で、かつ季節性が高く後ろ倒しができないものだったが、ワイヤーフレームを元にプレイドの担当CSとも連携して高速にオンスケジュールで進めることができた。 (実施期間: 2022/1/1 - 2022/1/4の年初4日間)

インタビューイー

嘉山瑛美 様

株式会社ストライプインターナショナル / STRIPE CLUB(ストライプクラブ)

https://stripe-club.com/

ストライプインターナショナルが展開する自社ブランド・セレクト商品のアパレルECサイト。スタッフコーディネートや記事コンテンツも充実。

関連記事

実店舗とECサイトのデータを統合し、お客様一人ひとりと信頼関係を結ぶ。ストライプインターナショナルがKARTE で目指すもの

SHARE